すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  379

Sちゃんファミリーとコッツウォルズ旅行☆2日目

2日目です。

P1040054_convert_20090827080918.jpg後ろに写っているのが、お城…ではなく、今回宿泊したマナーハウス。
とっても素敵でした!
なにより敷地が広い広い。
朝のお散歩も気持ち良かったです。

P1040064_convert_20090827094547.jpgゲートボールのルーツとなった、クロッケーの道具が置いてありました。
すーたん、ご機嫌でげっと☆
小鬼みたいだよ。。。

P1040083_convert_20090827093302.jpgさてさて、この日訪れたのが「ブレナム宮殿」。
世界遺産です。宮殿内部ももちろん見学できますが、なによりこの庭園が素敵でした~。
お天気も良くてなおさらきれい!

P1040086_convert_20090827093731.jpgあまりの気持ちよさに、芝生でゴロン。
ちびちゃんたちもゴロン♪

ここでシャボン玉を飛ばしたりして少し遊んだのですが、やっぱりちびちゃんたちには観光より、それが一番楽しそうでしたよ。

P1040096_convert_20090827094206.jpg次に向かったのが、「ビスタービレッジ」。
アウトレットモールです。
ここは私がずっと訪れたいと思っていたところなのですが、車がないのであきらめていました。だから今回、来られてとっても嬉しかったです!

キャス・キッドソンのアウトレットもありますよ。

すーたんはお買い物の途中で夢の中へ……
そのまま車に乗せても起きず、自宅周辺までずっとお昼寝してくれました。

P1040056_convert_20090827092723.jpg今回の旅、すーたんとSちゃんの仲良しっぷりには終始めろめろでした。
きっと二人にとっても素敵な思い出になっただろうな。すーたんにとっては、Sちゃんといられれば別にどこでもいいんだろうね(●´ω`●)

これからもずーーっと仲良くできるといいね!

もりだくさんな二日間、Sちゃんファミリーのおかげで、
本当に素敵な思い出ができました!ありがとう、ありがとう!!

イギリスで楽しい思いをするたびに、どんどん離れがたくなってしまう。
ビッグイベントをまた一つ終えて、確実に帰国が近づいているんだな…としんみり。
毎日を大切に大切に過ごそうと思います。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  378

Sちゃんファミリーとコッツウォルズ旅行☆1日目

先週末は、在英中最後の旅行でした~。

なんとなんと、仲良しSちゃんファミリーと一緒です♪
ママ同士も仲良しだけど、ちびちゃん同士の仲良し度には負けます。
2日間もずっとSちゃんと過ごせるなんて、すーたん、嬉しいね~。

向かった先はコッツウォルズ地方。
Sちゃんパパの運転で行きました。(運転上手!快適~(●´ω`●))

P1030988_convert_20090825094634.jpg最初に着いたのは、「カッスル・クーム」。
“最も古い町並みが保存されている村”と言われているこちらの村。これぞ昔ながらのイギリスの町並み!といった感じの(知らないけど…)、古めかしい、でも可愛く穏やかな雰囲気の所でした。

P1030991_convert_20090827063006.jpgお手手とりあって、さっそく仲良しさんっぷりを見せつけるお二人♪

んもう、この旅行中、シャッターチャンスが多過ぎてパパママたちは大変だったのよ~。(笑)


次に向かったのは、「レイコック」。
これまた古ーい町並みが残された、素敵な村です。

P1040009_convert_20090825095015.jpgここでのお楽しみは、アフタヌーンティー!
「King John's Hunting Lodge」
800年前に建てられた(!)という、この村で最も古い建物のB&Bです。
サンドイッチは2種類、ミニケーキも美味しかった~。でもなにより、3角形のスコーンがとってもおいしゅうございました!

雨も降っていないし、子連れだし、なにより雰囲気が最高でガーデン席をチョイス。
本当に素敵!!このガーデンのおかげで余計美味しく感じました。
……でも、あまーい香りに引き寄せられ、ハチさんがいっぱい…
私があまりに「こわいよ~」を連発するものだから、
すーたんまでハチさんを指差して「こわっ!こわっ!」と言っていました。(笑)

P1040017_convert_20090827060146.jpgアフタヌーンティーに夢中な大人を横目に、ちびちゃんたちは隣の席で仲良くじゃれ合っていましたよ。

こらこら、ベンチはお座りしなさ~い!

……ん~でも、楽しそうだから、まあいっか♪(←おいっ!)

P1040025_convert_20090827060725.jpg本当に素敵!
ここで売っているチャツネは、とーーっても美味しいらしいですよ。
私はイマイチ使い方が分からず、ゲットしませんでした。(カレーに入れると美味しいんだって。)

P1040036_convert_20090827071718.jpgそしてこちらは、「レイコック・アビー(レイコック寺院)」。
内部は博物館になっていて、当時の家具などが展示してあります。

P1040030_convert_20090827061200.jpg映画「ハリー・ポッター」の撮影(魔法学校のシーン)に使われた廊下。
どの場面かいまいち思い出せなかったのですが、思いのほか短くてビックリ。

P1040040_convert_20090827062401.jpgすーたんはアビー見学中ぐっすりでした。

目を覚ましたら大好きなSちゃんが覗き込んでいて、あまりの嬉しさに「えへへぇ~」と喜ぶすーたんでした。

もりだくさんな1日目、無事に終了!
でもすーたんとSちゃんは、まだまだ遊び足りないのか、夕食後も大フィーバー!
追いかけごっこをしたり、二人で悪だくみ(笑)したり……
あまりの仲良しぶりに、ママちょっとやきもち焼いちゃいましたよ(≧ε≦)

次の日も楽しみだね!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  371

自然史博物館・アース館

土曜日は、3人で「自然史博物館」に行ってきましたー。
ここに来るのは2度目です。
中がひろーく、1度で回り切れなかったので、再度訪れた次第です。

しかし……世間は夏休み。そして観光客も多い時期。しかも土曜日。
なによりなによりこちらは入場料タダ。

P1030917_convert_20090817083657.jpg激込みーーーーーーっ!!
前回来た時(1月)は誰も並んでいませんでした。だから甘く見てました。
まあけっこうサクサク進むんですけどね。

P1030918_convert_20090817093349.jpg自然史博物館の大人気ゾーンはやはりライフ・ギャラリーの恐竜コーナー。この日も入館してからさらに大行列でした。私たちが訪れたのは1月、しかも平日でしたが、恐竜コーナーは大人気でした。

今回私たちが向かったのはアース・ギャラリー。地球や宇宙の不思議について学べるところ。
写真は、今回一番の目的だった“地球に吸い込まれていく感じのする”エスカレーター。
……なぜか動いていませんでした。
_| ̄|○ガックシ・・

P1030921_convert_20090817085947.jpgとても興味深かったコーナー。
「阪神・淡路大震災」を取り上げた一角で、この写真はスーパーの中を再現したセット。地震体験コーナーになっていて、時々床がぐらぐら~っと揺れ、それと同時にディスプレイされている商品もガタガタと揺れます。モニターには、実際の地震の時の様子が流れています。
子どもたちも、大人も興味津々。
地震を体験したことのない人も多いんじゃないかな?

P1030923_convert_20090817090604.jpg「石」などを展示するコーナー。
ケースに並ぶきらびやかな宝石たちに目が釘付けのママ。
パパとすーたんは、待機中。(笑)

アース・ギャラリーはとてもすいていたので、すーたんもあんよをしていろいろ見ることができました。でも、やっぱり外で遊びたいよね……

ということで、自宅近くまで戻ってきて公園に行きました。

P1030930_convert_20090817091157.jpg遊具の中から、「ばあ~っ!」

やっぱりすーたんはお外遊びが一番好きみたいだね!この日一番の笑顔を見せてくれました。

でも疲れたからほどほどにして帰ろうね~。

P1030933_convert_20090817094320.jpgしかし…おうちに着いてからも、まだまだ外出する気満々のすーたん。
「くっくも自分ではけたし、じゅんびオッケー!」

すーたん、それパパの靴だよ!
(仲良しのSちゃんも同じことしていたよ。笑)

この日もお昼寝しなかったな…
そして病気が治った途端、とっても食欲旺盛になったすーたん。ご飯をたっぷり食べて、早めにねんねしましたよ♪
楽しかったね!

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  364

はしごデビュー☆

昨日は、午後からちょっとお買い物に行ってきました。
向かった先は「メリルボーン・ハイストリート」。
我が家からはバスでメリルボーン周辺まですぐに行けるのですが、
バス停からハイストリートまではすこーし歩きます。

その途中に公園を見つけたので、すーたんと遊ぶことにしました。
この公園、「Paddington Street Garden」というらしいです。

P1030877_convert_20090809212218.jpgこんなものまで置いてありました!
機械もの大好きなすーたんはめちゃめちゃ気に行ったご様子。
しばらーくこれで遊んでいました♪
嬉しそう~。

日本のじじ&ばば、すーたんの電話風景はいつもこんな感じですよ
(●´ω`●)

P1030881_convert_20090810073454.jpg……でも今どきこんなレトロな電話機、ほとんどお目にかかれないですよね。
プッシュホンしか知らないすーたんは、なぜ穴があいているのか分からず、一生懸命押す場所を探していました。(* ̄m ̄)プッ

P1030885_convert_20090809213609.jpgそしてまたまたママびっくり。
はしごを…はしごを…
すいすい登ってるーーーーっ!

怖くないのかなあ。
見ているパパとママの方がハラハラでした。

P1030892_convert_20090810072454.jpg「登る系は任せろ!」のすーたんですが、「降りる系」はイマイチ。(階段を下りるのは大好きですが)
なかなか滑り台をすべろうとしないので、ママが一緒に滑ることにしました。時々思いがけずよーく滑る滑り台があるので、内心私もドキドキです。

たっぷり遊んだすーたんは、このあとベビーカーでお昼寝タイムに入りました。
パパとママはお買い物をして、帰宅。

お昼ご飯をあまり食べなかったすーたん、さぞお腹がすいただろうと思ったけれど
夕ご飯もあまり食べませんでした。
んーーーまた食べムラか~。

……いえいえ。
明日の記事に続くのでした。
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  355

キングス・ロード周辺を攻めろ!

P1030790_convert_20090731234325.jpg
昨日はパパも論文一休み。
家族でお出かけでした。
サウス・ケンジントン~チェルシー地区~ビクトリアの歩け歩けコース。(けっこうな距離です)
気合い入れてレッツゴー!!

(写真は、ワゴンサービス中のすーたん。
アフタヌーンティーのお国で育っておりますゆえ。
…って、左に写ってるのトイレやーん!笑)

まずはサウス・ケンジントンに降り立ち、徒歩約15分「キャス・キッズ」へ。
言わずと知れた(?)キャス・キッドソンのキッズ雑貨や服を中心に扱うお店。
セールになっていた洋服と、カゴバッグなどをゲットしました。
もちろんどちらもすーたん用です♪

そこからチェルシー地区へ。
こちらは古くからの高級住宅地。
キングス・ロードを中心にオサレ~なお店が立ち並んでおります。
さてさて。まずは腹ごしらえかね。

P1030794_convert_20090801001205.jpg「マイ・オールド・ダッチ(My Old Dutch)」

パンケーキのお店です♪
デザートはもちろん、お食事系パンケーキも充実!

ちょうどすーたんがお昼寝モードに突入してくれたので、久しぶりにゆーっくり食事ができましたー。

P1030792_convert_20090731233100.jpg私たちが注文したのは、スモークサーモンのパンケーキにモッツァレラチーズをトッピングしたものと、ミニデザートパンケーキ♪
ちょっと足らないかな…と思い、これにポテトを追加しました。でも意外とお腹にたまるー。
すんごく美味しかったです!ランチメニューをオーダーするとお得ですよ☆

P1030795_convert_20090731233346.jpgお昼寝から覚めたすーさまもランチ。
起きたのがお店を出た後だったので、近くのプライベートパークを勝手に使わせていただきましたー。

さすが高級住宅地!
毛並みの良いママ様&お子様たちが遊んでおられました。我が家はいかにも侵入者(笑)でしたが、ご飯食べるだけだし、まあいっか♪

P1030796_convert_20090731233749.jpgお腹がいっぱいになったすーたんはご機嫌であんよ。キャス・キッズで買ったカゴバッグもすでにお気に入りの様子。

途中、ライブラリーによっておむつ替え☆(デパートなどがないエリアでは、うちはよくライブラリーを利用させていただきます。)

お友達おすすめの「インディア・ジェーン(India Jane)」そして
お料理教室の先生おすすめ「Marston & Langinger」など雑貨屋めぐり。
最近食器集めにハマってしまった私は、大興奮でした。

帰りはビクトリアの駅からバス……
うーん、今日一日でたぶんすごい距離を歩きました。
ウインドウショッピングなどをしているとかるーく歩けちゃうのですが、
帰って来てからどっと疲れがきます。
張り切り過ぎは禁物ですねxxx

いやいやでも、今回歩いたところはお買い物好きにはたまりません。
お友達の話では、おいしーいピザ屋さんもあるとのことなので、
また帰国前に必ず訪れます!
ただお買い物熱が上がってしまうので、船便を出し終わった後は要注意です。(笑)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン | NEXT
