すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  380

セルフタイマーで自分撮り☆

月曜日は、お買物デーでした。

街にくりだして、買い残しがないように慎重に…
向かった先は「フォートナム・メイソン」や「ティー・パレス」。
やっぱりイギリスと言ったら紅茶だよね!
紅茶は軽いからお土産にいいし~♪
…と思いきや、けっこうかさばるので、特大の袋いっぱいになりました…

それにワインやらを少し買ったら、どうにも電車&バスは無理!
久しぶりにタクシーを使って帰りましたよー。あー贅沢。(笑)

1回帰ってから、すーたんと二人で公園に行きました。
夕方だからお友だちは誰もいない……
でも遊んでいたら、ハーフのかっこいいお兄ちゃんがすーたんと遊んでくれました。
すーたん、らっき~(笑)


さてさてそんなすーたんですが、この日面白いことをしていました。
私がソファでのんびりしていると、近くでなにやらすーたんが急がしそうにしています。
「ちぃ~(写真を撮る時のチーズ!のこと)」と言っているので、
すーたんの方を向いてピース♪……あれ?カメラ持ってないじゃん。

っと、すーたんの視線の先を見ると、ソファの高いところにおもちゃのカメラが。

???

……あ!!!
セルフタイマーかあ!!!(≧ε≦)プーーッ

そういや旅行中、集合写真を撮ろうと、私がセルフタイマーをセットしてたものね。
セットしたら急いでカメラから離れ、ポーズをとってチーズ!
そんなことまでちゃんと見ているんだね。おもしろいなあ。

カメラが大好きなすーたん。
最近は「にこにこ~」と言うと、両ほっぺに指をあててにこ~っ。
今まで真顔の写真が多かったからなあ…
でも今でも実際撮る時は真顔に戻るんだよなあ…
可愛い写真が撮れるよう、母さん頑張ります!!
別窓 | お買いもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  315

セール下見。

昨日は、3人でメリルボーンハイストリートをお散歩してきました。
パパがまた次の週に忙しくなるので、その前に家族でおでかけ。
ここのハイストリートはおしゃれで、子供服や雑貨も多くて大好きです!!

お昼前に家を出て、昼食時にはすーたんが寝ていて、起きたらすーたんのお昼。
そしてお買い物をして、そのあと公園へ。……という計画でした。
もちろんそんなうまくいくはずがなく、すーたん、全く寝ませんでした。

お昼は久しぶりの「Eat and Two Veg」にて。(3月8日の記事
ベジタリアン&ベガン対応のこのお店…今更ながら、私にはパンチが足りません。
やっぱし肉でしょう!肉食系女子ですから。(←意味が違う)
そんな私はまだまだ隠れダイエット決行中♪
いやいやしかしせっかくの外ランチでしたが、我が家の荒くれ者のおかげで、
まったーくゆっくり食べられませんでしたよ。

さてさてハイストリートは徐々にセールが始まっているお店もちらほら…
下見に訪れただけのはずだったのに、
全然セールになっていないものをお買い物しました。意味ないし!

そのまま歩いてオックスフォードストリートのほうに抜けたら、
セレブ御用達デパート「セルフリッジズ」の超目立つ黄色い紙袋を持った人の多いこと。
私も…子連れじゃなかったらセール初日に並んでいたかもしれないなあ。

お買い物の後は、すーたんとママでリージェンツ・パークへ。パパは論文の準備で一足先におうちに帰りました。
しかしこの公園の遊具はすーたんにはハイレベルゆえほとんど遊ばず、そのかわり公園内をたくさん歩いてきました。

犬を見つけては「わんわ!」、鳩を見つけては「ぽっぽ!」、お花を見つけては「おっ!おぉ~!」といちいち大興奮。歩いているときも「だーだー♪あ~♪」とご機嫌でおうたまで歌っちゃっています(叫んでいるだけ?)。すれ違う人たちはすーたんを見てみんな微笑んでくれ、楽しいお散歩になりました。

家に着く直前で、ベビーカーの中で眠りに落ちてしまったすーたん。
お風呂も入らず、ご飯も食べず、寝たままの状態でおむつまで替えられて
ベッドに運ばれ、そのまま朝まで眠ってしまいました。

しかし昨日は、自宅周辺ではなくてもお友達によく会いました。
みんな上手にセールを楽しんでいるようですね(●´ω`●)

別窓 | お買いもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  257

右利き?左利き??

突然ですが…
右利きか、左利きかって、いつ分かるものなのでしょうね。

昔は、左利きの子は生活する上でいろいろ不便があるからと、右手も使えるように
矯正したりしていたようですが、最近はあまり聞かなくなりました。
「左利き用」の文具や包丁も売られていますし、なによりその子の個性ですしね。

でも、左利きの方に話を聞くと、やはり不便があると。
右利き用にできているものは意外とあると。そんなことをおっしゃっていました。
私もパパも右利きなのでよく分かりませんが、確かに駅の自動改札機とか
左利きの方は通りにくいですよね。(思いついたのがそれくらい…)

実は、すーたんは、左を使うことが多い気がします。
物をつかむ時、手づかみ食べ、ペンなどを持つ時…
右手も使いますが、だいたい左手です。もしかしたら左利きなのかもしれませんね。

この写真では、右手を使っています。
でも左手の方が器用に使えるような気も。

さて、どっちなのでしょう。

(あ、アンパンマンはすーたんが描いたのではありませんよ!←当たり前だ・笑)


P1020457_convert_20090425063339.jpg昨日は、用があったついでに寄った公園でたくさん遊びました。すーたんくらいのお友達もたくさんおりましたよ♪
いっぱい遊んで、公園のベンチでお昼を食べさせて…

その後お買い物の予定があったママは、なんとかすーたんをお昼寝に突入させようと頑張りました(笑)
P1020460_convert_20090425063817.jpg
そして、まんまとママの策略にはまってしまったすーたんは、公園を出る頃にこっくり、こっくり…

見事にお昼寝モード突入!
ママは久しぶりにゆっくりお買い物ができました~。

P1020463_convert_20090425064200.jpgひどいママだね?
いやいや、でもお目当ての品をゲットしたので許して?

それは、すーたんの水着です!!
私の中で水着の条件がいくつかあり、それを満たすものがなかなか見つからなかったのです。
条件① セパレート水着であること
条件② セパレートの上の部分がお腹を隠すくらい長いもの
条件③ パンツにオムツ効果があるもの
条件④ ピンクや赤 以外

これを全て!満たしてくれました!!
ママ感激です!
これでたくさん水遊びができるね☆

あ、条件の理由は、①は上下別々で使えるし、着替えさせやすいから。
②は、お腹が冷えたらかわいそうだから。ぽっこりお腹だから(隠すため・笑)。
③は、お水遊び用のオムツを使えばあまり意味はないのですが…
短時間だったらオムツなしでいけるらしいです。
④は、なんとなく。(苦笑) 女の子用水着はピンクが圧倒的に多いですからね。
違う色の方が目立つかなあと。すぐ逃亡するんで、見つけやすいほうがいいです。

写真は下に下着を着たまま試着中。
早くこれを着させてお水遊びに行きたいです!
別窓 | お買いもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  209

くっくを買ったよ☆

昨日はオックスフォードサーカスのほうまで行ってきました~。
他の用事があって出かけたのですが、せっかくデパートの並ぶ街中に行ったので、すーたんのくっく(靴)を探すことにしましたよ。

ジョン・ルイスの子ども靴売り場。
なにを選んでいいか分からずオロオロしていたら、店員さんが話しかけてくれました。
「歩き始めの赤ちゃんにはこれとこれと…」と説明してもらい、ちゃんと足も測ってもらいました。実際にそのサイズの靴を見ると、、、ちっちゃ!!
これで本当に入るのか~!?

案の定、入りません。
でもそれは、すーたんの足に力が入り(すでに泣いてたんで)、足の甲が変な形になっていたから。なんとか履かせてたっちさせてみると、本当にジャストフィットでした。
おお、さすがだ。ちゃんと見てもらってよかった。

P1020011_convert_20090308074829.jpgその後は、カフェで遅めのランチをしました。
本当はがっつり食べたかったけど、すでに3時をまわっていたのでマフィンだけ。でも、こちらのマフィンは基本大きくて食べ応え十分なので、かなりお腹いっぱいでした。

ここで学校帰りのパパと合流。
用事を済まして帰宅しました。

P1020015_convert_20090308075416.jpg写真は、寝る前のすーたん。

この車を手で押しながら、ひざ立ちで歩くのが昨夜のブームでした。大興奮で、あきもせずに行ったり来たり…パパをひこうが、ママにぶつかろうが、お構いなしです。
P1020017_convert_20090308082734.jpgあまりにも繰り返すもんだから、ズボンずり落ちてますが。
お奉行様のようです。みなのものー、であえー。
P1020023_convert_20090308081519.jpgパパにもたくさん遊んでもらったよ!

昨日は食事もたくさん食べ、寝る時もすんなりいい子ちゃんでした~。

別窓 | お買いもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  182

バギー(ベビーカー)を買ったよ☆

すーたんの誕生日にじーたんばーたんからいただいたお金で、バギーを買いました☆
おいおい、もう持ってるやろ!というツッコミが聞こえてきそうです。
いやいや、このバギー、3輪でイケてるんですよ♪

P1010834_convert_20090209090946.jpgほ~らね!



……あれ!??

すーたんがブタさんになってる!…じゃなくて、
すーたんがバギーを押してる!!


そう、実はすーたん用のおもちゃのバギーです(●´ω`●)
さんざん迷ってこれに決めました。
日本にいる時は、3輪のバギーをたまぁに見かけると、工事中のオジサンが押しているヤツに見えてしまって、正直あまり好きではなかったのです。
でもこちらではけっこうメジャーでしょっちゅう見かけます。
そうするとなんだかカッコ良く見えてしまって(←単純)、すーたん用には3輪タイプのものを選びました。

すーたんはすぐに気に入り、とっても嬉しそうでした(#^.^#)
とはいえこのおもちゃの対象年齢は3歳以上。まだまだ早いです。
すーたんはまだあんよできないので、うまく押せずに倒してしまいます。
なのであんよを始めるまではしまっておくことにしました。

暖かくなったらこれをすーたん号①(本物のバギー)に乗せて持って行き、公園で押して遊ぶのです。楽しみです♪
別窓 | お買いもの | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン | NEXT
