すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  30

成田えくすぷれす♪

20080818091645
ついに…今日です!!!ただ今成田に向かう電車の中です。すーたんはぐっすり♪

今朝は6時に目覚ましをかけていましたが、姫の腹時計はその時間を待ちきれずに5時55分起床。あと5分がどんなに大事か…(T_T)

とにもかくにも3人で元気に出発です!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  29

出国前夜☆

20080817230336
↑パパ登場!!
コインランドリーで洗濯中、近くの公園で一息つきました。この後少し雨に降られてしまいました(*_*)

今日はついに出国前日です(≧△≦)前日くらいゆっくりするはずが、スーツケースが閉まらず荷物整理でてんやわんやでした。二人分の体重をかけてやっと閉め、空港に運んでもらいました。

明日の今頃は、もうロンドン、、、かと思いきやまだ飛行機の中です!12時発なのですが、時差が9時間もあるので、着いても16時過ぎ…しかもイギリスの夏は19時くらいまで明るいらしいので、体を慣らすのが大変そうです。すーたんもやっと生活リズムが調ってきたのにヽ(;´Д`)ノ

今夜はゆっくり休んで、明日にそなえます。長い長い一日になりそうです。

頑張るぞ~~!!!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

落ち着きました!

20080816232036
お座りできるようになりまちた(*´∇`*)

この状態で数分はもちますよ☆そして最近のブームは足しゃぶりです。
12日に無事に三種混合③と6ヵ月検診を終えました。

ご無沙汰してしまいました。コメントをくださった方、メールをくださった方、返事を書けずにすみませんでした。でもみなさんに励まされ、なんとかやっと落ち着くことができました!

13日、船便第二弾、そして航空便を出す日でした。これでロンドンに送る物は終了、ということもあり、かなり大変でした。選別が思った以上にキツイ作業で、前日は仕事で疲れて帰ってきたパパにあたってしまいました…。
その日はほとんど寝ないで作業…次の日は二人ともヘロヘロでしたが、パパは会社へ行き、私はパパの両親に来てもらってなんとか一日を乗り切りました↓

眠くてフラフラなのに…引越し屋さんが容赦なく
「奥さ~~ん、これどうするんですかー!?」
「奥さ~~ん、航空便こんなに持って行けないから優先順位決めてくださいねー!!」

キ、、、キビシ(Ⅲ´Д`)
そしてやっと一通り荷物が片付き、一息ついたその時に言われた極めつけの一言

「奥さ~~ん、あさって(15日)までにトランクルームに持っていく荷物を整理しといてくださいねー!!もっと大人数で来てどんどん運び出すから、今日みたいにいちいち確認しないですよ!」

宿題!??
あんたは鬼か!!!

…いやいや、私が悪いんです。引越し屋さんはとてもいい方でしたし、一生懸命頑張ってくださいました。
その日は私の実家に泊まり、次の日(14日)は母が片付けを手伝ってくれました。
冷蔵庫を掃除したり、キッチンを整理したり、ラジバンダリ!…じゃなかった、食材を持って帰ったりしてくれました。

で、15日。家の中の物がどんどん梱包されて運び出されました。あまりにも手際良く包まれていくので、間違えてすーたんまで包まれてしまったらどうしようかと思いましたよΣщ(>□<щ*)
すーたんは今回もとっても頑張りました。私は全然かまってあげられませんでしたし、11時にはエアコンを持っていかれてしまって汗だらだら&ホコリにもまみれて本当に本当にかわいそうでしたのに、ママにニコニコ笑ってくれたりして…(:_;)

すーたんがいるからママは頑張れたよ。すーたんを抱っこすると、ママは充電されて元気になれるよ。
ありがとう!!

そして双方の両親にはかなりお世話になりました。パパと私だけでは乗り切れなかったと思います。
「1年間ほとんど会えないんだから、今できることはなんでもしてあげたい」
その言葉にたっぷり甘えさせていただきました。

みなさまに支えられ、ついにあさって出国です!!!
携帯電話はぎりぎりまで使えますので、また記事アップします!!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  27

タイトルなし

20080812015425
トラップ(授乳クッション)にはまったすーたんです☆

あのぉ、上にあるものをどけていただけないでしょうか…?

コードを食べようとしちゃう食いしん坊さんはそこにいてください。

二日続けて更新できませんでした。いよいよ大詰めです。大変です……
日曜日はすーたんのご機嫌もあまりよくなかったので、パパと交互にあやしながら頑張りました。ホコリまみれで可哀相になっちゃいます(>_<)これをバネに、誇り高い女性になってください。(ホコリちがいですね)

月曜日は食材整理です。
ラー油とかマスタードとか、使いきったためしがないんですけど…賞味期限に目をつぶりながら使い続けてきましたが、ついにお別れの時がやってきました。今までありがとう!!(T-T)

お夕飯はもちろん、ある物だけを使って創作料理です♪

あと、今日(月曜日)はレンタルしていたベビーベッドとベビーシート(車)を取りにきていただきました。
某レンタル会社の、感じがいいけどちょっと足の臭うお兄さん、お世話になりました。
今日から数日間3人で川の字になって寝ます(*´∇`*)

………真ん中の棒が真横向いてますがな!!
ママは、狭いスペースですーたんに蹴られながら寝ることにします。。。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  26

この土日が勝負!!①

20080810005634
あたちも食べたい……

今日はカプリチョーザでご飯を食べました☆
出国前に食べたい!と私がわがままを言ったのでした。

今日は朝から引越し準備頑張りました~!!いつもの土日ならお昼頃まで寝ていますが、今朝はグッドタイミングで宅急便が来たので起きられました☆

ゴミの日を確認して、今日は「燃やせないゴミ」を中心に片付けました。
あと、私のクローゼット(押し入れですが)の中…これまた大変です。使っていないカバンとクツを捨てました。フリマで売りたいくらいですヽ(;´Д`)ノ

いらない本はブックオフに持って行ったのですが、1220円にもなり、臨時収入です♪
携帯電話も一番安いプランに変えて来ましたし、うっかり手続きを忘れると損をしてしまうことなどは特に、見落とさないように気をつけたいと思います。

13日は航空便を出すのですが、70キログラムまでと制限があるのでかなり慎重に荷物を選んでいます。目安にしたいから、と、途中経過(本もたくさん入って重たい!)を体重計に恐る恐る乗せてみたところ、18キロでした!意外といけるかも♪

明日も張り切ります!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

お気に入りの場所☆

20080808221709
すーたんのお気に入りの場所です。さて、どこでしょう?

正解は、パパのお腹の上です(笑)ぷよぷよしてて気持ちがいいのでしょうか・・・
おっと、こんなことを書いたらパパに怒られてしまいますね

昨日は電気やガス、水道、新聞、NHKに電話をして、転居のお知らせをしました。
あとは自転車を処分するため、粗大ゴミセンターにも電話しました。一番早くて、16日の回収だそうです。この時期、引越すかたが多いのでしょうかね。

着々と引越しの準備ができてきました。よく考えたら、来週の今頃はもうこの家を出ているのですね・・・それにしては片付いていないような

土日はパパと二人で頑張ります!!
すーたん、いい子にしていておくれ!
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  24

ローズ会♪

20080807233449
すーたんは一番手前です。

今日は出国前にママ友たちと会ってきました。みなさん妊娠ちゃんの時からのお友達♪
同じ病院で出産をした、いわば「戦友」のような存在です。会うと陣痛の話などで盛り上がります(笑)

赤ちゃんたちもお腹にいる時から会っているので、何か通じるものがあるよう…赤ちゃんなりの交信を楽しんでいるようでした(*´∇`*)

荷物をつめたり、部屋を片付けたりだけが出国準備ではないのですね。
会いたい人に会うことがソフト面における私の出国準備です☆

1年後、再会したときにはみんな歩いているのですね~!とってもとっても楽しみです!!
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

恐怖のG様

20080806111631
今日のすーたん、舌をペロッと出してご機嫌です♪
昨日は見事な四つん這いを披露してくれました!足は進みたがって前に出るので、手が前に出るようになったらハイハイ完成ですね☆頑張ってください(≧ε≦)


昨夏の妊娠中の話なんですが、洗濯をしようとスタートを押したら中からG様が出てきました。
G様とは、みなさんご存知、「大嫌いな害虫No.1」の例の黒いヤツでございます。
その時わたしはパニクッて、旦那がいるにもかかわらず半泣きで実家の母に電話をしました。
「お母さん、助けて~!・゜・(;゜Д゜)・゜・」

「アンタ、これから母になるんだからGごときで騒いでたらいかん!母は強し!!」

そんな殺生な~!
私は無理だから!G様に関しては、母とか関係ないから!!

……と思っていたのですが、出産してから実際強くなりました。まだ自分では仕留められませんが、見つけた時はパパを呼び→すーたんを別室にうつしてドアを閉め→おもちゃやらなんやらも片付け→念のため用のスプレーを構える冷静さ♪

しかし昨日今夏2匹目のG様、こともあろうに、私の足の上を通過しました。
これには私もびっくり!歯ブラシを口に入れていたから、喉から低音ですごい叫び声をあげてしまいました…(ちなみに夜中です)
そりゃすーたんも起きるって…ごめんね。

パパ、眠いのに退治してくれてありがとう。ロンドンにはG様がいないとイイナ。。。

今日はこんなくだらない内容ですみません
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  22

半分Birthday!!

20080805223938
携帯のストラップを掴もうとしているすーたんです(笑)
今日は半分誕生日でした♪もう6ヵ月…まだ6ヵ月…(*´∇`*)
すくすく元気に育ってくれて、パパもママも嬉しいよ!!!

今日は私の母(ばーたん)がきてくれて、私が部屋の片付けをしているあいだ、すーたんをみていてくれました。
おかげでだいぶ押し入れの中が片付いてきた~。結婚式関係の物が入った段ボールとか、なつかしいものも出てきましたよ☆

明日は海外対応の炊飯器が届きます♪昨日ネットで注文したばかりなのに…早くて助かりますっ。
うちでは5合炊きを使って多めに炊いて冷凍しているのですが、1年しか使わないし毎日炊けばいいことなので、3合炊きにしました。
すーたんの離乳食用のおかゆもこれで炊きます。大人のお米と一緒に炊ける「おかゆカップ」をゲットしたのでバッチリ☆です。
そして離乳食の必需品、製氷皿&保存パックも航空便で送る予定です!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

散らかせ!!♪

20080804110028
おもちゃ箱から自分のお気に入り(味?噛み心地?)のおもちゃを選んでいるすーたんです☆
散らかすだけ散らかして、もちろん片付けはママ…ではなくほとんどパパ(笑)
ママは見て見ぬふりです。

このおもちゃ箱はベビー服が入っていたものを再利用したのですが、底より上が広がっている形は引っ張ってもひっくり返りにくくて、と言うか元に戻りやすくてオススメです
(≧▽≦)/
この形じゃなかったら、すーたんはとっくにおもちゃの雪崩れの下敷きになってます
σ(^◇^;)

昨日一山越えて、次の山は13日です。ここで船便第2弾と航空便を送り出します。そうするといよいよ生活が厳しくなります…食材も上手に使っていかないと!

今日は10日分の食事メニューを考えたり、出国までのスケジュールをたてたりしようと思います。

……でもとりあえず、ちょっとお昼寝しよっか、すーたん(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  20

船便第一弾☆

今日は船便第一弾を送り出しました。私はなんせ引越し初めてですので、何をしていいやら・・・でウロウロしていたら、引越し屋さんの邪魔をしてしまいました。
引越し屋さんの手際のよさには本当にびっくりです!ダンボールに無駄なスペース無く荷物がつめられていくのも見事でしたし、いろいろな形のものがちゃんと四角くおさまっていくのもスゴイですね~

今回はパパママの冬物、すーたんの大きめの服やオムツ、日用品の買い置きなどなど、今は特に必要のない物を送りました。向こうで受け取るのは約50日後ですからね。長旅になりますねー、どうぞご達者で!!
とにもかくにも、第一の山を超えました。

昨日も今日も早起きで疲れましたが、朝から片道2時間かけて手伝いにきてくれたじぃじ、ばぁばはもっと疲れたことでしょう。。。すーたんをずっと見ていていただけたのでとても助かりました。
授乳後、じぃじとばぁばにすーたんを任せて、パパと二人でパソコンや変圧器、変換プラグを買いに電気屋さんに行ってきたのですが、初めて3時間くらいすーたんと離れました。

それだけの時間なのに・・・すーたんシック・・・

帰ってきてギュギュ~っとハグしました。すーたんはけっこうケロッとしていたので、ママはちょっぴり寂しかったりしたのですが、後追いするようになったらきっと数分でも離れさせてくれないのでしょうね。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  19

いたずらっ子バンザイ!!

20080802144847
今日は粗大ごみを出すため、7時半に起きました。いつもならその後もう一度寝直すところですが…明日は船便第1回目を送り出すので、パパもママも頑張って荷物整理をしましたヽ(;´Д`)ノ

すーたんはと言うと、扇風機で一生懸命ひとり遊びΣ( ̄□ ̄;)最近「スイッチ」を覚えてしまい、ボタンらしきものを見つけるとずりばいで寄っていき、バシバシ叩いています。危険~!!

赤ちゃんや子どもって、興味あるものを見つけた時やいたずらする時、本当に目がキラキラ輝きますよね。

なるべく「ダメ!」と言わない子育てを心掛けて、いたずらしている時は危なくない範囲で見ないふりしてあげるね☆甘いかな?…いえいえ、だってママもね、まだまだいたずらっ子現役なんですもの♪(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  18

授乳直後

20080801225304
ぷふぁ~ お腹いっぱいじゃぁ

ついに8月に突入してしまいました。やば!!

今日は婦人科に行ってきて、子宮ガン検査を済ませてきました。当たり前ですが待合室にはお腹の大きいプレママさんたちがたくさんいたのですが、そんなに前のことではないのに、なんとなく「なつかしいなぁ」と感じました♪


明日は粗大ごみを取りに来ていただきます。ソファをふたつ。とても小さいものなのに、1個900円もかかるのですね。しかももとがかなり安いものなのに~!なんだか高くついた気分です。まだまだゴミはたくさん出るんだろうなぁ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
