すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  206

ドロップ・イン☆

昨日は午前中、英会話でした~。2回目。
先生と会うのは3回目。やっとこさ打ち解けてきました。
とても穏やかで優しい先生。私の下手っぴいな英語をちゃんと聞いて、おかしいことを言った時は紙に正しい言い方を書いてくれます。助かるわ~。
テキストはあってないようなもので、私がすぐに脱線した話をするのですが、いやな顔せずに付き合ってくれます(笑)
すーたんも先生のことが大好きなようで、べったり。良かった(●´ω`●)
1時間だけでもけっこう頭&体力を使いますが、なんとか続けられそうだ~。
引き続きがんばります。そのうちブログを英語で書いちゃうかもね~。(あり得ません)

午後からは仲良しのお友達とドロップインへ。
ドロップインとは、「ひょっこり立ち寄る場所」という意味で、予約なしで訪れることのできる公民館のような場所を指すようです。そこのドロップインは「Childhood Centre」児童館のようなところです。

昨日は大人の絵画教室のようなものが行われていて、いつもと雰囲気は違ったようですが、ちびちゃんがたくさんいてみんな思い思いに遊んでおりました。
おもちゃもたくさん~。所狭しといろいろ置いてあるので目移りしてしまいます。
ままごと遊びコーナーや楽器コーナー、室内なのにお砂遊びコーナーまで!
普段はお水遊びコーナーもあるようですよっ!!
ママ大興奮です~。

P1010998_convert_20090305083308.jpgすーたんはと言うと、うちにも専用キッチンがあるのに、ここでもままごと遊びに夢中。
おもちゃのおたまなどを一生懸命食べてました。(ままごと遊びではないですね)
P1020002_convert_20090305080019.jpg置いてあったかぶり物をかぶせてみました。
あまり嫌がってないね。
さすが私の子だ。
お似合いだよ!
P1020004_convert_20090305080659.jpgすーたんがかぶっていてうらやましくなってしまったママ。
うーん、かぶってみるでしょ!
ほらね~ママもお似合い♪

すーたん相手してよ………
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
P1020008_convert_20090305081155.jpg給食当番みたいな帽子も。
そういえば、立ち会い出産の時にパパもこんなのをかぶっていたよ(笑)


たっぷり遊んで帰りました~。また来よう、ぜったい!!
教えてくれたY&Mママ、一緒に付き合ってくれたMママに感謝~☆

これで終わりかと思いきや、このあと少し遠くの日本食材店「あたりや」まで行ってきました。こちらはお刺身などを買う時に利用します。
だってほら、昨日はひな祭り~。
P1020009_convert_20090305082319.jpgちらし寿司☆(あとなぜかお刺身)

ごめんなさい、ちらし寿司のもとを使いました。そこにイクラとかを乗せて豪勢に(≧ε≦)
すーたんにもご飯に少しお酢を混ぜて、なんちゃってちらし寿司♪

……ほとんど食べてくれませんでした(´д`lll)
来年はすーたんも食べられるから、ちゃんと作ろうかな~。



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<ごはん「イヤイヤ」! | すーたん日和 From ロンドン | いいお天気だから公園に行こう!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

ひな祭りのちらし寿司|作り方 『ひな祭りのちらし寿司|作り方』 3月3日はひな祭りでしたので、 この日の定番メニュー「ちらし寿司」をつくりました。 にんじん、しいたけ。 エビ、ハム、たまごにさやえんどう。 春の彩りのような、明るい色を残したくて、 具を薄味に仕... …
2009-03-05 Thu 09:20 楽天情報

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
