すーたん日和 From ロンドン

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  257

右利き?左利き??

突然ですが…
右利きか、左利きかって、いつ分かるものなのでしょうね。

昔は、左利きの子は生活する上でいろいろ不便があるからと、右手も使えるように
矯正したりしていたようですが、最近はあまり聞かなくなりました。
「左利き用」の文具や包丁も売られていますし、なによりその子の個性ですしね。

でも、左利きの方に話を聞くと、やはり不便があると。
右利き用にできているものは意外とあると。そんなことをおっしゃっていました。
私もパパも右利きなのでよく分かりませんが、確かに駅の自動改札機とか
左利きの方は通りにくいですよね。(思いついたのがそれくらい…)

実は、すーたんは、左を使うことが多い気がします。
物をつかむ時、手づかみ食べ、ペンなどを持つ時…
右手も使いますが、だいたい左手です。もしかしたら左利きなのかもしれませんね。

この写真では、右手を使っています。
でも左手の方が器用に使えるような気も。

さて、どっちなのでしょう。

(あ、アンパンマンはすーたんが描いたのではありませんよ!←当たり前だ・笑)


P1020457_convert_20090425063339.jpg昨日は、用があったついでに寄った公園でたくさん遊びました。すーたんくらいのお友達もたくさんおりましたよ♪
いっぱい遊んで、公園のベンチでお昼を食べさせて…

その後お買い物の予定があったママは、なんとかすーたんをお昼寝に突入させようと頑張りました(笑)
P1020460_convert_20090425063817.jpg
そして、まんまとママの策略にはまってしまったすーたんは、公園を出る頃にこっくり、こっくり…

見事にお昼寝モード突入!
ママは久しぶりにゆっくりお買い物ができました~。

P1020463_convert_20090425064200.jpgひどいママだね?
いやいや、でもお目当ての品をゲットしたので許して?

それは、すーたんの水着です!!
私の中で水着の条件がいくつかあり、それを満たすものがなかなか見つからなかったのです。
条件① セパレート水着であること
条件② セパレートの上の部分がお腹を隠すくらい長いもの
条件③ パンツにオムツ効果があるもの
条件④ ピンクや赤 以外

これを全て!満たしてくれました!!
ママ感激です!
これでたくさん水遊びができるね☆

あ、条件の理由は、①は上下別々で使えるし、着替えさせやすいから。
②は、お腹が冷えたらかわいそうだから。ぽっこりお腹だから(隠すため・笑)。
③は、お水遊び用のオムツを使えばあまり意味はないのですが…
短時間だったらオムツなしでいけるらしいです。
④は、なんとなく。(苦笑) 女の子用水着はピンクが圧倒的に多いですからね。
違う色の方が目立つかなあと。すぐ逃亡するんで、見つけやすいほうがいいです。

写真は下に下着を着たまま試着中。
早くこれを着させてお水遊びに行きたいです!
別窓 | お買いもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<困った少年&ママさん | すーたん日和 From ロンドン | 思いがけずお友達と遊べたよ♪>>

この記事のコメント

No.392
確かに利き腕がどちらなのかは気になりますね
すーたん左利きかもだね~o(^-^)o
たかちんはたぶん右利きだなぁp(^^)q
すーたんの水着姿ソーキュート!です!
ほんとに可愛い~
水色の水着いいですね~

たかちんはプールを始めまして…普通に海パン水着なんだけど+帽子を被った姿ってなんだか面白おかしい感じで癒されます~f^_^;
私も水着姿の写真も送っちゃお~
2009-04-25 Sat 14:26 | URL | たかちんママ #-[ 内容変更]

No.393
たくさん遊ばせてお昼寝に突入作戦はよくやりますよ^^;。

ベビーの水着はほんと可愛いですよね!
すーたん、お似合いだよ☆
ちなみにゆきたんも頂いた水着がありまして、お腹にカエルの絵が描かれております(笑)。しかも、そのカエル、仕掛け絵みたいにペラペラめくって遊べるので、見た目超ウケます!!(ごめんね、ゆきたん)
大衆の前で着せるのが可哀そうな、いやいや可愛いので、我が家も早くお水遊びしたいです。

昨日の話題ですが、ゆきたんブルマは自由が丘のatparkってお店で買いました(ご存じですかね?帰国されたらぜひブルマを!笑)

2009-04-25 Sat 22:39 | URL | ゆきたんママ #-[ 内容変更]

No.394 >たかちんママ
たかちん、プール泣きませんか??
私も日本に帰ったらすーたんとプールに通う予定です!!
いろいろ教えてくださいね~(≧ε≦)

そして、水着をほめてくださってありがとう~☆
日本の方が、気の利いた水着をすぐに見つけられる気がします…
私の探し方が悪いのかな。とっても苦労しましたよー。
たかちんの海パン&帽子姿、楽しみにしてます!!
2009-04-26 Sun 08:14 | URL | すーたんママ #0r6BO.Ww[ 内容変更]

No.395 >ゆきたんママ
お昼寝作戦、うまくいくと「やった~!」ですよね(笑)

ゆきたんのカエルさん水着、超・超気になりますっ!
我が家も、「ラブリー」系より「おもしろ」系に走りがちなんですよね~。
ちびちゃんのうちは何を着せても可愛いから、オモシロ可愛いものがいいですよ!
その水着を選んでくれた方のセンスはなかなかですね♪(* ̄m ̄)プッ

自由が丘のatpark…存じませんわー。今度教えてくださいね!
私が帰国したら、一緒に「ブルマ同好会」を立ち上げましょう~。
あれ?なんかいかがわしいものと勘違いされそうだな…(;´Д`A ```
2009-04-26 Sun 08:23 | URL | すーたんママ #0r6BO.Ww[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
