すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  355

キングス・ロード周辺を攻めろ!

P1030790_convert_20090731234325.jpg
昨日はパパも論文一休み。
家族でお出かけでした。
サウス・ケンジントン~チェルシー地区~ビクトリアの歩け歩けコース。(けっこうな距離です)
気合い入れてレッツゴー!!

(写真は、ワゴンサービス中のすーたん。
アフタヌーンティーのお国で育っておりますゆえ。
…って、左に写ってるのトイレやーん!笑)

まずはサウス・ケンジントンに降り立ち、徒歩約15分「キャス・キッズ」へ。
言わずと知れた(?)キャス・キッドソンのキッズ雑貨や服を中心に扱うお店。
セールになっていた洋服と、カゴバッグなどをゲットしました。
もちろんどちらもすーたん用です♪

そこからチェルシー地区へ。
こちらは古くからの高級住宅地。
キングス・ロードを中心にオサレ~なお店が立ち並んでおります。
さてさて。まずは腹ごしらえかね。

P1030794_convert_20090801001205.jpg「マイ・オールド・ダッチ(My Old Dutch)」

パンケーキのお店です♪
デザートはもちろん、お食事系パンケーキも充実!

ちょうどすーたんがお昼寝モードに突入してくれたので、久しぶりにゆーっくり食事ができましたー。

P1030792_convert_20090731233100.jpg私たちが注文したのは、スモークサーモンのパンケーキにモッツァレラチーズをトッピングしたものと、ミニデザートパンケーキ♪
ちょっと足らないかな…と思い、これにポテトを追加しました。でも意外とお腹にたまるー。
すんごく美味しかったです!ランチメニューをオーダーするとお得ですよ☆

P1030795_convert_20090731233346.jpgお昼寝から覚めたすーさまもランチ。
起きたのがお店を出た後だったので、近くのプライベートパークを勝手に使わせていただきましたー。

さすが高級住宅地!
毛並みの良いママ様&お子様たちが遊んでおられました。我が家はいかにも侵入者(笑)でしたが、ご飯食べるだけだし、まあいっか♪

P1030796_convert_20090731233749.jpgお腹がいっぱいになったすーたんはご機嫌であんよ。キャス・キッズで買ったカゴバッグもすでにお気に入りの様子。

途中、ライブラリーによっておむつ替え☆(デパートなどがないエリアでは、うちはよくライブラリーを利用させていただきます。)

お友達おすすめの「インディア・ジェーン(India Jane)」そして
お料理教室の先生おすすめ「Marston & Langinger」など雑貨屋めぐり。
最近食器集めにハマってしまった私は、大興奮でした。

帰りはビクトリアの駅からバス……
うーん、今日一日でたぶんすごい距離を歩きました。
ウインドウショッピングなどをしているとかるーく歩けちゃうのですが、
帰って来てからどっと疲れがきます。
張り切り過ぎは禁物ですねxxx

いやいやでも、今回歩いたところはお買い物好きにはたまりません。
お友達の話では、おいしーいピザ屋さんもあるとのことなので、
また帰国前に必ず訪れます!
ただお買い物熱が上がってしまうので、船便を出し終わった後は要注意です。(笑)
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ぽおーい♪ | すーたん日和 From ロンドン | 持ち寄りゴハン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
