すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  360

専門分野は熱く語りますけど?(笑)

昨日は英会話でした。
先週まったく授業にならなかったので、今回はパパがすーたんを
見ていてくれました。(申し訳ないー)

昨日の話題は、私が以前勤めていた職場の話でした。
私がかかわっていた子どもたち、貧困や虐待、障害の話し…

これを話し出すと私はとっても熱くしかも長くなってしまうのですが、
昨日は英語でうまく伝えられず、なんとも不完全燃焼。
せめて自分が誇りを持って働いていた仕事に関することくらい
英語でうまく説明出来たらいいなあと、強く思いました。

まあ、話す機会はもうほとんどないんだけどね(ェ;)
しかも日本語でもうまく説明できないぞ。(笑)


さてさて、英会話の後はお友だちがうちに遊びに来てくれましたー。

IMG_9097_convert_20090805062226_convert_20090806085201.jpg仲よしのSちゃんだ~♪
すーたん、めちゃめちゃ嬉しそうです。
(Sちゃんママ、ナイスショットありがとう!)

このバウンサー、すでに乗り物として使われてますね(笑)

IMG_9099_convert_20090805061234_convert_20090806085231.jpgじゃあ今度はこうたーい♪

二人が仲良く遊んでくれるので、ママ達はゆっくりお茶とおしゃべりができました。

もうすぐお別れだなんて、母子ともども淋し過ぎるな…。
ロンドンでできたお友だちと、必ずまた再会しようね。
日本に帰っても、仲よしのお友だちができるといいね。


別窓 | ろんどん生活 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遊ぶぞ~! | すーたん日和 From ロンドン | 船便第一弾!また逢う日まで♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
