すーたん日和 From ロンドン

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  367

ぱぃぱぃ。。。

すーたん、お陰さまでだいぶ元気になりました!

ただ……すんごい甘えっ子です。
赤ちゃん返りしております。
今まであまりおっぱいに執着がないように感じられていたのですが、
昨日は(今日もかな)「ぱぃぱぃ!ぱぃぱぃ~うぇぇ」と私の洋服を引っぱって泣きまくり。
でも最近授乳回数が少なくなってきていたし、そんなに頻繁にほしがられても
あまり出ないのです…だからすぐにまた「ぱぃぱぃ!!」

「もうないないよ~!」と言うと、いつも授乳しているソファのところで
「あんた鬼かーーーっ!」と言わんばかりに泣いております。
他の遊びとかに注意をそらすとしばらく忘れてくれるのですが
ちょっと私が家事をしようものなら、「ぱぃぱぁーーーい!」……
完全に「ママ」ではなく「ぱぃぱぃ」と呼ばれています(笑)

でも病み上がりって甘えん坊になるよね。
不安だし、本調子じゃないからもどかしいし…
だけど1日べったりで、しかも昨日に限ってお昼寝なし(本調子じゃないはずなのにー)
…ママけっこう疲れました(;´Д`A ```
甘えてくれるのは嬉しいけど、泣き顔ばっかり見ているのもツライものです。


そして皆様に心配をかけているので、今日の通院のことも書きますね。
今日はいつもすーたんを診てくれているDr.M。
「どうしたのーって。」
「はい、お腹見せてねーって。」
いつものDr.M節を聞いてなんだか安心できました。
やっぱり慣れている先生が一番だよね!

月曜日にとった尿検査の結果、尿路感染症ではありませんでした。
でも一つ気になる数値が。
「ケトン」と呼ばれるものの数値が高く出ていました。
(これに関しては、説明すると長くなってしまうので、
説明が分かりやすかったHPをリンクすることにします→サイバーキッズクリニック
ただここに書かれている病名を診断されたわけではありません。)

疲れや、ストレスからケトンが作られてしまうことがあるんですって。
そしてやせ形の子に多いとか。
これが体内に増えると、二日酔いとか船酔いの時のような状態になってしまうらしい。
嘔吐はなかったけど、食欲がなくぐったりしていたものね。

ああ、すーたん…
元気がありあまっていると思って遊ばせ過ぎちゃったかな。
食べる量以上に活発に動いてエネルギー使ってるしなあ。
疲れさせちゃったんだな。。。ごめんね。

でも先生は、「もう元気なら心配ないよ。通院もおしまい。お友だち&外遊びOK!
…でも病み上がりだからほどほどにね。」とのことでした。

よかった。これからはもっと気をつけてあげないと。
とはいえ室内遊びではストレスたまるよね。ストレスもいけない!
明日からは、少しずつ、ほどほどに、お外遊びを再開しようね☆

元気になったよー!
バナナをぱくぱく。
フォークも上手になったでしょ?


いっぱい食べて元気に育ってねー!

別窓 | できごと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<カッチカチやぞ! | すーたん日和 From ロンドン | 再診。>>

この記事のコメント

No.464
すーたん元気になってきて良かったね☆
それにしてもケトンかぁ、何だか難しいね。
うちも痩せてて活発だから気を付けます。

Dr.M節、私もうちで真似してるよ。
特徴あるよね(笑)
2009-08-14 Fri 07:21 | URL | Qママ #LkZag.iM[ 内容変更]

No.465 >Qママ
コメントありがとう!心配かけてごめんね。
そして一緒に遊ぶ予定が流れてしまってごめんね。
チビっQにもQママにも会いたかったよ。

Dr.M節、やっぱり気になるよね!?
うちも真似してる~(笑)
でもいい先生だよね♪

とは言え…帰国までもうお世話になることがありませんように。。。
2009-08-14 Fri 08:45 | URL | すーたんママ #0r6BO.Ww[ 内容変更]

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
