すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  371

自然史博物館・アース館

土曜日は、3人で「自然史博物館」に行ってきましたー。
ここに来るのは2度目です。
中がひろーく、1度で回り切れなかったので、再度訪れた次第です。

しかし……世間は夏休み。そして観光客も多い時期。しかも土曜日。
なによりなによりこちらは入場料タダ。

P1030917_convert_20090817083657.jpg激込みーーーーーーっ!!
前回来た時(1月)は誰も並んでいませんでした。だから甘く見てました。
まあけっこうサクサク進むんですけどね。

P1030918_convert_20090817093349.jpg自然史博物館の大人気ゾーンはやはりライフ・ギャラリーの恐竜コーナー。この日も入館してからさらに大行列でした。私たちが訪れたのは1月、しかも平日でしたが、恐竜コーナーは大人気でした。

今回私たちが向かったのはアース・ギャラリー。地球や宇宙の不思議について学べるところ。
写真は、今回一番の目的だった“地球に吸い込まれていく感じのする”エスカレーター。
……なぜか動いていませんでした。
_| ̄|○ガックシ・・

P1030921_convert_20090817085947.jpgとても興味深かったコーナー。
「阪神・淡路大震災」を取り上げた一角で、この写真はスーパーの中を再現したセット。地震体験コーナーになっていて、時々床がぐらぐら~っと揺れ、それと同時にディスプレイされている商品もガタガタと揺れます。モニターには、実際の地震の時の様子が流れています。
子どもたちも、大人も興味津々。
地震を体験したことのない人も多いんじゃないかな?

P1030923_convert_20090817090604.jpg「石」などを展示するコーナー。
ケースに並ぶきらびやかな宝石たちに目が釘付けのママ。
パパとすーたんは、待機中。(笑)

アース・ギャラリーはとてもすいていたので、すーたんもあんよをしていろいろ見ることができました。でも、やっぱり外で遊びたいよね……

ということで、自宅近くまで戻ってきて公園に行きました。

P1030930_convert_20090817091157.jpg遊具の中から、「ばあ~っ!」

やっぱりすーたんはお外遊びが一番好きみたいだね!この日一番の笑顔を見せてくれました。

でも疲れたからほどほどにして帰ろうね~。

P1030933_convert_20090817094320.jpgしかし…おうちに着いてからも、まだまだ外出する気満々のすーたん。
「くっくも自分ではけたし、じゅんびオッケー!」

すーたん、それパパの靴だよ!
(仲良しのSちゃんも同じことしていたよ。笑)

この日もお昼寝しなかったな…
そして病気が治った途端、とっても食欲旺盛になったすーたん。ご飯をたっぷり食べて、早めにねんねしましたよ♪
楽しかったね!

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<巻き巻き。 | すーたん日和 From ロンドン | おいおーい!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
