すーたん日和 From ロンドン

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  376

ないなぁ~い♪

木曜日は、お友だちのおうちにお邪魔してきました♪
すーたんとお誕生日がちょうど1ヶ月違いのJくん。(Jくんがお兄さん)

…でも、私としたことが、カメラを忘れました。_| ̄|○ガックシ・・

Jくんはしっかり「あんぱんまん!」と言っていました。すごいねえ。

フラットのお庭で遊び、おうちの中でも遊び、大好きなフルーツを
いっぱい食べたすーたんは、大満足☆
帰りのベビーカーでぐっすりでしたー。
Jくんママ、お邪魔しました!


そして最近のすーたん、「ないない」が上手になりました。
お片付けのことです♪

「すーたん、これないないしようねー」と言うと、散らかしたおもちゃを
「なぁーい、ない」と言いながらあった場所に戻します。
もちろんママもお手伝い。
楽しくお片付けができるように、歌ったり、ほめたり、競争したり。
そうすると楽しそうにお片付けしてくれます。
ママはお片付けが苦手なのに、えらいねえ!!

ただ、「ぽーい(ゴミを捨てる)」と時々まざってしまい、「ないなーい」と言いながら
ゴミ箱におもちゃを捨てようとしている時があります。(笑)
大事なものを捨ててしまわれないように、気をつけなくては!(;´Д`A ```
別窓 | お友達と遊んだよ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お友だちたくさん♪ | すーたん日和 From ロンドン | 夢のご対面~(≧ε≦)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
