すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  378

Sちゃんファミリーとコッツウォルズ旅行☆1日目

先週末は、在英中最後の旅行でした~。

なんとなんと、仲良しSちゃんファミリーと一緒です♪
ママ同士も仲良しだけど、ちびちゃん同士の仲良し度には負けます。
2日間もずっとSちゃんと過ごせるなんて、すーたん、嬉しいね~。

向かった先はコッツウォルズ地方。
Sちゃんパパの運転で行きました。(運転上手!快適~(●´ω`●))

P1030988_convert_20090825094634.jpg最初に着いたのは、「カッスル・クーム」。
“最も古い町並みが保存されている村”と言われているこちらの村。これぞ昔ながらのイギリスの町並み!といった感じの(知らないけど…)、古めかしい、でも可愛く穏やかな雰囲気の所でした。

P1030991_convert_20090827063006.jpgお手手とりあって、さっそく仲良しさんっぷりを見せつけるお二人♪

んもう、この旅行中、シャッターチャンスが多過ぎてパパママたちは大変だったのよ~。(笑)


次に向かったのは、「レイコック」。
これまた古ーい町並みが残された、素敵な村です。

P1040009_convert_20090825095015.jpgここでのお楽しみは、アフタヌーンティー!
「King John's Hunting Lodge」
800年前に建てられた(!)という、この村で最も古い建物のB&Bです。
サンドイッチは2種類、ミニケーキも美味しかった~。でもなにより、3角形のスコーンがとってもおいしゅうございました!

雨も降っていないし、子連れだし、なにより雰囲気が最高でガーデン席をチョイス。
本当に素敵!!このガーデンのおかげで余計美味しく感じました。
……でも、あまーい香りに引き寄せられ、ハチさんがいっぱい…
私があまりに「こわいよ~」を連発するものだから、
すーたんまでハチさんを指差して「こわっ!こわっ!」と言っていました。(笑)

P1040017_convert_20090827060146.jpgアフタヌーンティーに夢中な大人を横目に、ちびちゃんたちは隣の席で仲良くじゃれ合っていましたよ。

こらこら、ベンチはお座りしなさ~い!

……ん~でも、楽しそうだから、まあいっか♪(←おいっ!)

P1040025_convert_20090827060725.jpg本当に素敵!
ここで売っているチャツネは、とーーっても美味しいらしいですよ。
私はイマイチ使い方が分からず、ゲットしませんでした。(カレーに入れると美味しいんだって。)

P1040036_convert_20090827071718.jpgそしてこちらは、「レイコック・アビー(レイコック寺院)」。
内部は博物館になっていて、当時の家具などが展示してあります。

P1040030_convert_20090827061200.jpg映画「ハリー・ポッター」の撮影(魔法学校のシーン)に使われた廊下。
どの場面かいまいち思い出せなかったのですが、思いのほか短くてビックリ。

P1040040_convert_20090827062401.jpgすーたんはアビー見学中ぐっすりでした。

目を覚ましたら大好きなSちゃんが覗き込んでいて、あまりの嬉しさに「えへへぇ~」と喜ぶすーたんでした。

もりだくさんな1日目、無事に終了!
でもすーたんとSちゃんは、まだまだ遊び足りないのか、夕食後も大フィーバー!
追いかけごっこをしたり、二人で悪だくみ(笑)したり……
あまりの仲良しぶりに、ママちょっとやきもち焼いちゃいましたよ(≧ε≦)

次の日も楽しみだね!
別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Sちゃんファミリーとコッツウォルズ旅行☆2日目 | すーたん日和 From ロンドン | お友だちたくさん♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| すーたん日和 From ロンドン |
