すーたん日和 From ロンドン

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  174

なかよしこよし♪

すーたんの おやこは なかよしこよし♪
いつでも いーっしょに たいちょうを こわす♪♪ 

(「おうまのおやこ」替え歌)

てなわけで、やっぱしパパも風邪ひきました。
宿題が大変で夜遅くまで勉強をしていたので、無理がたたったようです。
すぐに病院に行ってきたわけですが、さすがにDr.Fもあきれたのでは…(´д`lll)

パパはすーたんと同じ風邪か疑わしかったので、
「娘さんにチュッチュしちゃダメだよ」と念を押されたようです(笑)

ママとすーたんはだいぶ良くなりました。
土曜日のパパの誕生日を目前に、ちょっと買い出しへ。

P1010740_convert_20090201085720.jpgお友達とバラ・マーケットに行ってきましたよ。
時間が早かったので、とっても空いていました。

目的は、パパの大好物のムール貝!!
以前バラ・マーケットで買ったムール貝がとっても美味しかったので♪

さあ!張り切ってまいりましょ~!

P1010741_convert_20090131081637.jpg写真は、これまたパパが大好きなベルギービール!!
種類が多すぎて全然分かりません。私はビールが苦手だから余計に分からない…仕方ないので、お店の人に聞くことにしました。

希望を伝えて探してもらったのですが、店員さんが1本1本熱く語ってくれるそのウンチクのほとんどは聞き取れませんでした(ノд`@)アイター

結局よく分からなかったので、「あなたがチョイスしてくれる?」と頼んで、3本購入しました。

P1010742_convert_20090201085039.jpgそしてテンション上がったのが、「エリンギ」!!
ロンドンで初めて見た~。もちろん即買い☆

写真は分かりにくいですが、いろんな種類のきのこたちを自分で選んで袋に入れ、量り売り。初めて見るきのこさんも大勢いました。
日本では超・メジャーなしめじ&えのきはこちらでは人気がないのか、くたびれた状態の物が置いてありました。

その他、もちろんムール貝をしっかりゲット、そしてプリンやお塩など…たくさんお買い物できました。
お昼頃になると、どこからかたくさん人がわいてきて、いつの間にやら超混み状態。私とお友達も買い食いしてお腹を満たしてから帰りました♪

夜、パパがダウンしているので、私が久しぶりにすーたんとお風呂に入りました。
パパは優し~く洗ってあげるんですけどね、私はかなり手荒いです。と言うのも、日本に帰ったらすーたんとスイミングを習いに行きたいので、水が顔にかかったくらいで泣かれては困るのです(←ひどい親だ)。
おもちゃでだましだまし、なんとか楽しくお風呂タイム終了~。

パパも早く風邪がよくなるといいねぇ。 
別窓 | お買いもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  135

クリスマス☆ショッピング

昨日はショッピング・デーでした(*^_^*)
まず私ら夫婦のお気に入り、Tottenham Court Road(トッテナム・コート・ロード)に出かけてきました。この通りは家具やテーブルウェア、雑貨をあつかうお店がたくさんあります♪以前もクリスマスグッズを買いにこちらに来たのですが、今回のお目当てもクリスマス関連グッズ☆直前ということで、一部値引きされておりました。

P1010375_convert_20081224080832.jpg50%オフにつられ、ゲットしてしまったものがこちら。
ペンギンさんのアドベントカレンダーです!
これは引き出し1つ1つにお菓子を入れておき、12月に入ったら毎日1つずつお菓子を食べながらクリスマス当日までを楽しむためのもの。
今年は確かにクリスマスまで日にちがないからあまり長く飾れませんが、これなら毎年使えますからね~。来年、すーたんとこれを飾るのが今から楽しみです☆

P1010351_convert_20081224073545.jpg道端では、ストリートパフォーマーが演奏しておりました。
見てください!自転車がドラムに改造されておりますっ!
演奏も素晴らしかったです。
ロンドンでは、けっこういたる所で(駅の構内でも)ストリートパフォーマーの方々を見かけます。あまり興味がないと、みんな素通り。でも、この方の周りはかなりの人だかりでしたよ!


その後、バスでオックスフォードサーカスまで移動して、ボンド・ストリートを歩いてきました。一流ブランドが軒を連ねるこの通り、前回は途中で進路変更をしてしまいましたが、今回はしっかり歩いてきました!
えるめす、びとん、ぷらだ、てふぁにぃ…まばゆいばかり。
ほとんど全てのお店に強そうなドアマンがついております。仁王立ちで立ちはだかり、「中に入りたいのなら、ミーを倒してからゆけ!」といった感じ(そんなこと言うわけありませんが・笑)。
パンピーな私ら夫婦は、ウィンドウショッピングとイルミネーションを存分に楽しみました。

P1010353_convert_20081224074148.jpg後ろに見えますのが~、カルティエでございます。
ここのクリスマス飾りが一番きれいだったように思いますよ。

P1010355_convert_20081224075910.jpg右手に見えますのが~、ティファニーでございます。
このパパ、ちょっとセレブっぽく見えますでしょ。
上の写真の私のアホさ加減が目立つじゃあないの。

この少し手前にはルイ・ヴィトンがあるのですが、さすがクリスマス前、入店制限されるほど人がたくさんおりましたよ。私も欲しいっつの。

P1010357_convert_20081224080333.jpgさて、ボンドストリートを抜けてピカデリーサーカスに向かう途中左手に、「バーリントン・アーケード」の前を通ります。こちらは1819年に完成したイギリス最古のアーケードであり、貴族的な香りがプンプンする場所です。きらびやかな宝石たち…こちらもウィンドウショッピングが楽しめます。

さらにピカデリーサーカスの方向に歩いていくと、今度は右手に紅茶で有名なデパート、「フォートナム・メイソン」があらわれます。少し入ってみましたが、平日なのに混み込みでした…

ショッピング終了~。楽しかったねぇ。
え?1度もすーたんが出てきていないですって?
そうですね、今回はパパママの買い物に1日付き合っていただいてしまいました。
ごめんね、すーたん。おかげで、パパもママも自分たちのクリスマスプレゼントをしっかりゲットできますたよ☆
別窓 | お買いもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  131

サンタ会議終了♪

昨日は午前中、ネットの「不要品売り」でベビーゲートを見つけたので、それを売り手の方のフラットまで取りに行ってきました。ベビーゲートとは、キッチンや階段など赤ちゃんが近付いてほしくないところに取りつけて通せんぼするものです。

最近いたずら大好きのすーたん。背も伸びて、高いところに手が届くようになり、いろんなスイッチを押してしまいます。キッチンのコンロのスイッチにも手が届くようになってしまったので、「これはそろそろキッチンは危ないかな」ということになり、ゲートを買うことにしました。
新品で買うと20ポンドとかするんですけどね、不要品売りでしたので8ポンド☆
そんなに長く使うものではないし、お買い得でしょう?


そして午後からはバスでトイザらスに行ってきました。
さんざん悩んで…ついに、サンタさんにお願いするものを決めましたよ♪
クリスマスをお楽しみに~(●´ω`●)
P1010308_convert_20081220093336.jpg

別窓 | お買いもの | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  113

Xmasバザーでゲットしたものたち

P1010213_convert_20081202070451.jpg昨日の記事に載せようと思っていた、土曜日の晩ご飯。
お好み焼きなんて、数か月ぶりです!美味しかった~。
でも、お好み焼き粉、薄切り肉、おたふくソース…(しかもお好み焼きのおともと言ったらカルピスですよね!?)
こちらで買うとかなり割高。
めちゃめちゃ高いお夕飯になりました(´д`lll)

そしてそして思いのほか反響が大きかった、昨日の記事。ケーキ屋さんとクリスマスバザーの情報をお伝えします。と言っても、お友達に教えていただいた3か所のバザー(フィンランド、スウェーデン、デンマーク)は全部終わってしまったのです…。
なので、バザー情報のかわりに、私がバザーで買ったものを載せます(あれ?あまり興味無いかな(笑))。

P1010220_convert_20081202070845.jpg左が、ペーパークラフトの飾り物。
右は、ステンドグラス風のオーナメント。
オーナメントは手のひらに収まるくらいの大きさです。


P1010222_convert_20081202071549.jpg左上、松ぼっくりとフェルトで作られたハリネズミくん。
左下、今回いちばん高かった置物。ピクシーくんです(クリックでHPに飛びます)。幸せを運んでくれる妖精さんなんですって!知らないで買いました(笑)このピクシーくんは2007年バージョンで、ブタさんに乗っているんですよ♪
右は枝を組み合わせて作られたお星さまの飾り物。けっこう大きいので、ツリーには飾れません。

ケーキ屋さんは、ランカケータリング(←HPへ)と言うお店。
ケーキだけではなく、フランス料理も美味しそう…
自宅に来ていただいて、パーティーなどでお料理を作っていただくこともできるらしいのですが、とてもじゃないけど高額で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、赤ちゃん連れでフレンチのコースなんてなかなか食べられないので、そういった意味では、気兼ねなく、ゆっくりお料理を楽しめるかもしれませんねー。
パパ、いかがでしょうか??(笑)

そして昨日の日曜日の話。
昨日はとくに用事もなく、すーたんとママでスーパーにお買い物に行っただけでした。
帰ってきたあと、3人でゴロゴロ♪パパが寝ころんだ上に、ママがごろんと乗っかります。そうするとすかさずすーたんが高速ハイハイでやってきて、ママの上に乗っかります。
ひと月早い、鏡餅ができあがったよ☆でも、一番上の「だいだい」すーたんは可動式なので、ころころ転がっては乗っかり、乗っかっては転がり、を繰り返しておりました。
別窓 | お買いもの | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

クリスマス☆バザー

昨日はクリスマスケーキの予約に行ってきました☆この写真、ケーキ屋さんというよりミーティングルームみたいでしょう?それもそのはず、こちらは基本ケータリング(料理の配達や出張サービス)の形態をとっているところなので、普段はお店を構えてはいないようです。この日はクリスマスケーキの受注会で、他のケーキも数種類並べられておりました。
ケーキの注文をするついでに、その場でお茶をしながらケーキを食べてみました。うむ、美味しい。パティシエは日本の方です。上品で繊細な甘さは、さすが日本人の好みを分かってらっしゃる!
クリスマスが楽しみだ~(≧▽≦)ケーキの写真をお楽しみに!

P1010208_convert_20081130080455.jpg道端では、クリスマスツリーを売るお店が出ていました。
本物のモミの木です!(写真左のツリーは偽物ですよ(笑))
けっこう大きいのですが、やはり作り物とは違う、いかにも北欧のクリスマスのイメージそのまま!でもその年しかもたないから、毎年買うのでしょうね。いくらくらいするのだろう…

P1010209_convert_20081130080706.jpgそして向かったのが、「デンマーク・クリスマス・バザー」です!
お友達から教えていただき、自宅からもそんなに遠くなかったので、3人で行ってみました。会場の中には人がいっぱい!!会場自体そんなに広くはないので、ベビーカーは外に置いて抱っこで見て回りました。
売っているもの一つ一つが、優しい色合い、手作り感たっぷりの愛らしいものばかり…お店のひとたちとのやりとりも楽しい時間。私はこまごまとした置物が大好きなので、すーたんの口に入らない程度の小さい置物を買いました。あとはクリスマスオーナメントと飾り。これで我が家も一気にクリスマスムードが高まります♪
P1010212_convert_20081130081103.jpg屋内には他に、カフェや軽食ができるスペースがあったようです。そして外には美味しそうなホットドック屋さん。どちらもあまりにも人が並んでいたので、泣く泣くあきらめました。

クリスマス・バザーって日本ではあまり見かけたことがなかったし参加したこともなかったので、今回とてもいい経験でした。北欧のクリスマスの盛り上がりを肌で感じた一日。
明日から12月!いよいよクリスマスまでラストスパートでさらに盛り上がって行くのでしょうヾ(゚∀゚ゞ)ヾ(゚∀゚ゞ)

すーたんにとっては生まれて初めてのクリスマス!
サンタさんには何をお願いしようかね。楽しみ楽しみ~(●´ω`●)



別窓 | お買いもの | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | すーたん日和 From ロンドン | NEXT
